higehikiのブログ

iPhoneアプリ「ログ雀」の中の人です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ELBがつながらないわ、設定でエラーでるわ

VPCで環境構築する案件で、OnDemand NATパターンっぽい箇所の構築ではまりました。つくろうとしてるのはこんな感じ 引用: http://dev.classmethod.jp/cloud/amazon-vpc-elb-nat/事象としては、PrivateSubnetと定義した中に、Webインスタンスを置いて、ELBで…

いつの間にか色々変わってるAWS

AWS

しばらく触らない間に色々変わりすぎててしんどい…。 VPC内のインスタンスでもmicroが使えるようになってるし、ELB単体でログ出力が可能になってるし、Connection Drainingってオプションも増えててコレがまたイケてる奴の様子。http://aws.typepad.com/aws_…

iOSアプリ「ログ雀」リリースしたけれど。

2014/3/2 iOSアプリ「ログ雀」をリリースいたしました。 本アプリは、リアルで麻雀をする際の記録表として利用することができます。 従来の記録表アプリとの最も大きな違いは、登録したデータをFacebookで繋がっている友だちにシェアすることができる点です。…